2012年10月3日水曜日

デザインに使える素材が泣いている

どうしても物事を後回しにする癖?が抜けない
そして、後回しにするほどますます面倒になってくる。
一旦中断した物作り、制作物は中断のまま何年も経ってしまう。
次から次へとやりたい事が増え、興味が移ってしまう。
中断したものがどんどん増えて来る…
どうすればいいんでしょうか…

仕事のデータ制作も然り
随分たまっています。でもこれは財産?になるのかな、

その1~~
オリジナル漢字フォント(雅Font)、このフォント十年前から取りかかり(毎日コツコツ制作していました)まだ完成していない。途中、FONT1000に参加しようと1000点は完成させたのだが、さらに2000を目指したころから中断。
ストップしてもう3、4年は経つかも・・・
この書体は時々デジグラ素材集のタイトルなどに使っています。
◉DIGIGRA PICTURE9 地紋マーケットのタイトル
・この素材集はとても便利な、デザイン用背景地紋素材・パターンブラシが400点収録したお薦めのタイトル。







◉DIGIGRA PICTURE10 歳時素材のタイトル
・この素材集は年末・クリスマス・年始~春のイラスト素材、パーツ、テンプレート、セールタイトル、筆文字













http://e-digigra.com/SAIJI.html ◉DIGIGRA PICTURE21/26 囲・角・丸のタイトル
このタイトルは人気定番、飾り罫、囲み罫が瞬時に作れるIllustratorパターンブラシの素材集。

その2~~
筆文字フォントを作ろうと書き始め、毎週土日2、3時間、2年ぐらい?で第一水準を全部書いたのだが、書いているうちに上達したのか?書き方が違って来て、もう一度書き直し始め、終わったのかどうかはっきりいない。
この書体は“かすれ”と癖文字をポイントにする為、かすれの出やすい、値段の高い紙を使い書いたものです。重ねると多分2メートルぐらいあると思うのですが、今は倉庫の角で出番を待っています?
ところで、この癖文字のタイプで素材集用に書いた文字が

















◉DIGIGRA PICTURE11デザインエレメントに入っています。
〈本日はこれまで〉
★☆★☆★☆★☆
HDRイメージを1枚の写真から作ってみました。